「誰か」の絶望を、希望にかえる。そのために今、あなたの力が必要です。

今、この瞬間にも、暴力や貧困、差別、迫害によって苦しんでいる人びとが世界中にたくさんいます。多くの人の声が集まれば、状況を変える大きな力になります。あなたの力を貸してください。

オンラインアクションに参加する © Amnesty International

オンラインアクション(署名)

お名前とアドレスを入力するだけで、初めての方でも簡単に1クリックで参加できる、オンラインのアクション(署名)です。

人権侵害で苦しんでいる人たちの状況を変えるために行動を起こすよう、各国の政府首脳や権力者などに、メールや署名を送ることで圧力をかけ、人権侵害を解決へと導いていきます。

もっと見る

キャンペーンに参加する

キャンペーンに参加する

ある人権侵害の状況を改善するために、世界中のメンバーが一丸となって行動を起こす。これが、アムネスティの「キャンペーン」です。ある人権侵害に焦点を絞って、明確に目標を定め、期限を区切り、戦略的に取り組みます。

現在、「LGBTキャンペーン」と「Braveキャンペーン」の2つのグローバル・キャンペーンに取り組んでいます。

もっと見る

寄付をする © Amnesty International

寄付をする

アムネスティの活動は、すべてみなさまのご支援により支えられています。

アムネスティは、独自の調査で人権侵害の存在を暴き、世界中に伝えています。みなさまのご支援は、主に、調査・報告書などの出版費用と、活動を世界中に広げるキャンペーンに使われています。

もっと見る

会員になる © Amnesty International

会員になる

アムネスティ・インターナショナルは、人権のために行動する人たちの国際的なコミュニティです。そんな世界的な運動に、アムネスティ日本の会員となって加わってみませんか。

会員になると、アムネスティの活動だけでなく、意思決定にも積極的に関わることができます。

もっと見る

ハガキ(手紙)を書く

1枚のハガキは、絶望の淵にいる人びとを励まし、生きる希望を与えます。何千通、何万通と国境を越えて届けられるハガキが、人権侵害の犠牲者を救います。

もっと見る

一緒に活動する

アムネスティ日本には、ボランティアとして、全国各地で地域に根付いた活動を行っている「グループ」と、特定のテーマに取組んで活動を行っている「チーム」があります。ともに、アムネスティの活動を支える重要な役割を担っています。

もっと見る

イベントに参加する

アムネスティ日本は、ボランティアが主体となり、講演会やセミナー、コンサートなど、全国各地でさまざまなイベントを開催しています。

もっと見る

緊急行動(Urgent Action)

UAとは、人権侵害に苦しんでいる特定の個人を救うための緊急アクション(Urgent Action)のことです。メールや手紙などを活用し、状況の改善を訴えます。(事務所では個別の人権侵害に関するご相談は承っておりません。ご了承ください)

もっと見る

メール・SNSで情報を受け取る

アムネスティ日本は、世界中の人権侵害に関するさまざまな情報を、メールやSNSなど多様なメディアで日々配信しています。

もっと見る

アムネスティの活動を伝える

アムネスティの活動を、より多くの方々に知ってもらうために、パネル写真などの貸出を行っています。また、企業向けの人権セミナーや、講師派遣も行っています。

もっと見る