ベルリンのグローバル気候マーチに参加するサポーター © Amnesty International/Jarek Godlewski

アムネスティ・インターナショナルとは

アムネスティ・インターナショナルは、1961年に発足した世界最大の国際人権NGOです。人権侵害のない世の中を願う市民の輪は年々広がり、今や世界で700万人以上がアムネスティの運動に参加しています。国境を超えた自発的な市民運動が「自由、正義、そして平和の礎をもたらした」として、1977年にはノーベル平和賞を受賞しました。

もっと見る

アムネスティ日本とは

1961年の設立以来、世界中に広がっていったアムネスティの活動。アムネスティ日本は、アムネスティ・インターナショナルの日本支部として、1970年に東京に設立されました。

もっと見る

活動・会計報告

アムネスティの活動資金は、会員からの会費や寄付、事業収入などによって成り立っています。政治的に中立の立場を守るため、政府からの助成は一切受けていません。

もっと見る

募集中!

人材募集

アムネスティ日本の活動は、ボランティアによって支えられています。現在募集中のボランティアやスタッフの求人情報などを掲載しています。

もっと見る

地図・連絡先

アムネスティ日本の事務所は東京と大阪にあります。(事務所では個別の人権侵害に関するご相談は承っておりません。ご了承ください)

もっと見る